札幌アーサードッグ
珍道中

2002年8月11日 モエレ沼公園

8月10日(土)ショー前日

毎度であれば午後から場所取りで大忙しなのだが。。。今回の会場はちょっと違う
夜の8時から搬入という条件付。マグ家と打ち合わせし先発隊でマグ家が夕方5時20分から並んでくれた。
我が家も遅れること小一時間で現地到着!(ノllllll´ο)ノ オオオオォォォォォォ−!たかちゃんは前から3番目だぁ!
マグ家から数台後に千代パパ号が順番待ち。今は道路に並んでいるのだが、説明によれば7時に中の待機用
駐車場へ入れてもらえるらしく、その後8時になったら会場横まで車を入れ搬入らしい。

待つことしばしPM7:00となりゲートが開き待機用駐車場へ。。。と思ったらッ?!
いきなり会場横までみんな行ってしまうじゃないかぁ\(゚o゚;)/ウヒャー 駐車場に入るとみんな場所取り合戦開始!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-急がねばッ!!マグ家、千代家も負けじとテントを抱えダッシュ!((( 三( -_-)
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪ 2リングと3リングの間に場所を確保(^。^;)ホッ
小耳に挟んだのだがガードマンの案内不備で車を会場まで入れてしまったらしく会場設営もまだ途中。。。
なんと我々の二つのテントの間に通路を作るとの事でテントは離れ離れに。。。o(´^`)o ウー
この日も朝から雨模様で芝の会場は水浸しのヌメヌメ状態、靴もデロデロなのである。
とりあえず荷降しも汗だくになりながら終了し犬出しでも。。。と思ったが蚊も多く会場での犬出し断念
そこで駐車場を追い出され駐車用?駐車場へ。。。その駐車場がこれまたぬかるんでおり虫もいっぱい。
とりあえずそこに駐車しながら考えること数分。。。(゚O゚;アッ! もう場所取ってあるんだからここで寝なくてもッ!
すぐ近くには黎明薬湯という温泉施設があり駐車場も広いはず( ̄ー ̄)ニヤリッ
さっそくその案をマグ家に話すと「そ〜だよね♪」とたかちゃん快諾
意見がまとまったところにキラ家も荷降しを終了し合流。o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

案の定、黎明薬湯の駐車場は広く三台の車を停めても問題なし!(お店側としてはそうではないと思うが。。。)
まずは腹が減ったので一台で焼肉でも食いに行くべぇ!!∪・ω・∪を積み替え千代パパ号で行くことに。
ナビで焼肉店を検索。すぐ近くの一軒のお店を発見しそこへと向かうと・・・つぶれてる・・・ヽ(= ´ー)ノ フッ…
再度検索し4キロほど離れた美味しそうな名前のお店に独断で決定!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
数分で到着。さびしい場所にある焼肉店なのだが結構お客さんは入ってる模様。
とりあえず入店しあれこれ頼んで恒例の( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
肉も出揃い恐る恐る焼き食べてみる「w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! メッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 」
サガリも超霜降り、豚塩カルビだったかなぁ・・・それはそれは大ヒット!追加しちゃったよ(⌒^⌒)bうふっ
お腹もいっぱいになったところで満足した一同は店を出て黎明薬湯駐車場へと舞い戻る。
そして犬出ししそれぞれ車で就寝ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

8月11日(日)ショー当日

AM5時過ぎウトウトと目を開けて窓から外を見るとキラおやじがボーゼンと立ち尽くしている。
(ノlllll;´□)ノあっ!!そうだ、千代パパ号にキラ家のパピーペン積んでやってたから犬出しが出来ないんだぁ。。
渋々着替えペンを・・・なにせヤツは朝が異常に早いからなぁ。。。
6時もまわりマグ家に電話するも起きてくる気配無し。。。ついにキラ親父の強行突破!車をゆする(爆)
やっと(●`ε´●)嬢が起きたらしく強行突破は成功\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

犬出しが終わるとせっかちなキラ家は会場へと行ってしまう。そんなに会場へ早く行ってもやる事も無し・・・
千代家、マグ家はしばし走って24時間のファミレスで朝食〜♪
キラおやじから電話で随時会場の様子が飛び込んでくる。。。さ〜て行くかぁ〜!

会場へ到着するとビーパパも到着しており朝の歓談♪それにしても寒い{{ (>_<) }}
草が濡れてても朝の練習は欠かせないッ!(注:ロングなら多分してません。。。)
練習の後は( ̄^ ̄)ト-ゼンベチャベチャ((((_ _|||))))ドヨーン タオルドライで乾布摩擦ぅ!!
スムースってこういう時楽なんだよね〜♪
なお、これだけ寒ければいつもなら車のヒーターを入れ摩周は車に。。。なのだが
車が停まってるのは数百メートル離れた駐車用?駐車場なのだ。主催者の方には申し訳ないが
もっと犬の事考えた会場にしてくださいよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

総出陳頭数210頭 YA CH
Mスムース♂ . . . .
Mスムース♀ . . .
Mロング♂ .
Mロング♀
Mワイヤー♂ . . .
Mワイヤー♀ . . . .

ではショーの内容に参りましょう!例によって今日も摩周一頭。。。寂しい。。。
今日のブリードジャッジは北見のアクシデント後見て下さった以来の先生であります。あの時もやさしい言葉をかけて
くれたことで随分と気が楽になった記憶がある。そして元に戻った摩周をお見せ出来るのがとっても嬉しいのだ!
先生に「落ち着きましたねぇ」と声をかけて頂きましたよ♪ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
というわけで応援のカエル君も登場してくれたおかげで摩周BOB決定!ま、一頭なのだが。。。
ではその他の皆さんの活躍をご覧戴きましょう!ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!

ヽ(^。^)ノアレアレー?おやじは〜? 最後の対決!
写真をクリックすると結果がわかりますよん(ハンカチを忘れずに・・・?!)

応援団の《リン丼のりっぱ》略し過ぎ?(爆) お手製のおかず&差し入れの饅頭に舌鼓ぃ〜☆・:.,;*
そして某フードメーカーのCMに出演しているヒゲのおじさんからお弁当を大量に戴き(人-)謝謝(-人)謝謝
何を思ったか急に天気が良くなり今度は暑いε-(´o`;A アチィ どうなってんだぁ?
ベビーパピーの総合戦も終わりいよいよ摩周の出番e(^。^)g_ファイト!!
で結果はどうだった〜?(-_^:) ピクッ 聞くなぁ〜〜〜ッ!EXGに入れなかったんだよ〜〜〜ッ!
(ノ_-;)ハア… unoさんに何て電話すれば。。。と横を向くと携帯でメールを打ってる千代ママが(*≧m≦*)ププッ
やっぱりヤツも報告しづらかった模様アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ

負けは負け!オーナーさんには申し訳ないが摩周はいつもどおり頑張ったよ〜♪
楽天的なお仲間一同は今日ショーの後千代家御用達の有名ホテルサウナご招待が待ってるためo(^o^)oウキウキ
ご招待といっても我が家が買った回数券でのご招待なのだが。。。

我が家にU^ェ^U ワン!を降しイザ出発ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
有名ホテルなので酒を飲むと声の大きくなるたかちゃんには前もって注意する千代パパ。
千代パパは品格にはうるさいのだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お仲間は夢にまで見た「打たせ湯」にかなりやられた模様(*≧m≦*)ププッ(●`ε´●)嬢にいたっては
背中に青あざまで作ったらしい(lllllllll´▽`lllllllll)ノのわははは♪
なぜ打たせ湯であざ?と思われるでしょ?でもねそれはそれは強烈な勢いで落ちてくるお湯なのさッ!
想像してくだされ、消防車のホースが二本天井に付いておりそこから強烈なお湯が噴出してる感じなのだ。
怖いものみたさで興味がある方はホテルをお教えしますのでご連絡を(爆)
ちなみにたかちゃんは頭をそれに当ててしまい髪が。。。ヾ(´ー`* )ノフッ (__)/'チーン

お風呂をあがり休憩室で反省会を盛大に催しましたぁ それなりに美味しかったし満足、満足

以上をもちまして今回もまたハッピーじゃない珍道中はおしまいで〜す!又のご来店をお待ちしております
(^0^)/~~see you again!


ブラウザの戻るボタンでお戻りください